安佐北区の歯医者なら「川原歯科クリニック」へご相談ください

【矯正歯科】

ご予約はこちら

ご予約はお電話よりお願い致します。

082-818-0041

8:30~12:30/14:00~18:00(土曜午後は17:00までの診療)
※最終予約時間は最終診療時間の15分前となります。
※祝日がある週は水曜日も診療いたします。
休診日:水曜・日曜・祝日

WEB予約
採用情報

ブログ

地域の方の健康寿命を延ばしたい

あけましておめでとうございます。

皆さまのご健康と益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

本年もより良い診療をご提供できますよう精一杯努めてまいります。

当院はここ数年で代替わりをして、2代目歯科医師のもと永年の目標として、タイトルの『地域の方の健康寿命を延ばしたい』を掲げています。

歯医者なのに健康寿命が目標??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はもう既に、歯や口腔内を健康に保つことが全身の健康につながるという事実は論文や学会の発表などで世界スタンダードになっているんです。

例をあげると、歯周病が糖尿病に密接に関連すること心血管疾患リスクを上昇させること歯の喪失が骨密度の減少に影響すといった研究報告があります。さらには残った歯の数が少ない人ほど寿命が短くなる 認知症の発症率も上昇するとも言われています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004283.php

 


 

私たちはお口の健康を守ることは全身の健康を守ることにつながると考えます。

お口の健康を守ることで地域の方の健康寿命を延ばすお手伝いをしたい、少しでも地域の方々に貢献したいと思っています。

いつまでもおいしいご飯を自分のお口で食べられるようサポートしていきますので、お困りごとがありましたら遠慮なくご連絡ください。

2023年も川原歯科クリニックを宜しくお願い致します!(^^)!